スマートな受診・スピーディーな通院

患者様サポートアプリ

GUIDE

ご利用手順

FEATURE

機能

FAQ

よくあるご質問

Qパスワードを忘れてしまった
A
以下のURLからパスワード再設定の手続きをお願いします。
https://pokemed.softs-apps.jp/account/passwordrecovery
Qパスワードを変更したい
A
ポケメドにログインしたあと、メニューから「アカウント管理」を選択してください。
アカウント管理画面が開きますので、メニューから「パスワード変更」を選択して手続きをお願いします。
Qメールアドレスを変更したい
A
ポケメドにログインしたあと、メニューから「アカウント管理」を選択してください。
アカウント管理画面が開きますので、メニューから「メールアドレス変更」を選択して手続きをお願いします。
Q登録した生年月日、氏名を変更したい
A
ポケメドにログインしたあと、メニューから「アカウント管理」を選択してください。
アカウントユーザーとご家族の一覧が表示されますので、変更したい方の名前の隣にある「編集」ボタンをタップしてください。
Q病院の予約を取りたい
A
ポケメドにログインしたあと、予約を取りたい病院のモバイル診察券をタップします。
画面下部の「予約」タブをタップすると、予約の画面が開きます。
※医療機関によっては予約タブがない場合があります。
Q退会したい
A
ポケメドにログインしたあと、メニューから「アカウント管理」を選択してください。
アカウント管理画面が開きますので、メニューから「退会」を選択して手続きをお願いします。
Qアカウント登録の途中、認証コード入力画面に戻れない
A
この問題は二次元バーコードを読み取ってアカウント登録を開始されるお客様で発生することがございます。
二次元バーコードの読み取りに、二次元バーコードリーダーではなくカメラアプリをご使用いただくことで解消いたします。